与論島?2

どうも〜皆さんこんばんは!

タイラーメンに大量の唐辛子と辛子酢を入れ

トイレとお友達していたユーダイです?

毎回入れてしまうのです、学びません。

 

りほがハードルを上げていましたが

そんな事出来てたら今ごろ本書いてます?

 

ということで

与論島ツアー2日目☀️

DC492355-AC7D-4DF1-8EA1-B82D8BC8286D

昨夜のアルコールが微妙に残るなか

しゅーじさんと僕はアラーム前に起床?

朝日が昇ると起きてしまうんですよね

 

朝ごはんは鶏飯を♪

美味しくて写真を撮り忘れていましたが

お土産で買ったのでこれを?

DB6181A4-B05B-40C1-8456-8AD6B51E305C

 

2日目のダイビングは

地形を楽しんできました✨✨

1本目は宇勝のアーチ(ブルーコーナー)

832990DE-DADB-47FD-8BBE-6AA21C89181E

466901BB-6DED-4EA8-9ED4-CC0691A62EE3

905E74C6-E83E-47BC-AF57-7AE914148676

ゆーっくりふわーっと巨大な穴に落ちていくあの感じ、何とも言えない非現実な感覚で感動しました?

EEDCC811-CB51-4D2B-8CC5-5BA2C4F9B262

水深36mから見上げる地形は圧巻でした。

 

2本目は電報口のクレパス

A6EDD349-7125-4B95-AB78-F6A0CC2FB432

FEDC7396-E904-4BC9-837A-26A6ED63F447

ひと1人通れるくらいの細いクレパスが続く

ポイントで、上から入り込む光が神秘的で?

昔使っていた電話線の配管がある事から、電報口という名になったとか!

 

追加ダイブの3本目は供利パスサイド

E8BC5D1A-A098-401D-8068-AEF7C5542BF7

与論島ラストダイブ!

ここでようやく太陽が出てきてくれて☀️

海の中はさらに透き通り透視度50mほど?

58A75F9A-D8C2-4780-A27C-822763E07C9F

ここでは南の島ならではのカラフルな魚を見たり、ウミウシ達を見つけたり

2D21F60F-C937-45FE-B337-B6D462A32E9A

コールマンウミウシ

FE28558F-DC3C-40A4-A661-F989ADD68832

ミゾレウミウシ

ACBF7243-AC79-44EB-9C25-9CFE97CC3176

ニシキツバメガイ

 

のんびりと海中を楽しみました♪

ぼーっと移動せずに無重力を味わっている時間もなかなかステキですよね

 

晩ご飯は宿泊先近くのお店へ!

ここの店員さんが面白くて、僕たちが何かを注文すると「そんなもんいらない!」と?

結局ほぼオススメされたものを頼むと

料理長らしき方が覗きに来て

「完璧じゃーん!!」の一言?

料理もホントに美味しくて、ワイワイ楽しい食事になりました!

A5E11642-FCEA-4B39-8B07-455C44EF79E9

 

宿に戻り、Tさんの

ハッピーバースデーまで後3時間〜♪からやるつもりだったのに、僕は2時間ほど眠ってしまいましたが…

309CB8EE-2225-432F-BEBA-C7A34E8B0AC8

無事盛大に激しく!お祝い出来たので良かったです♪笑

 

ヨロン2日目も笑いあり、笑いありで

大満足の1日でした

 

ユーダイ