与論島?

どうも〜皆さんこんばんは!ユーダイです:)

ブログ遅れてしまいごめんなさい?‍♂️

 

今回は2泊3日与論島ツアーのお話?

 

いやーあの、僕スタッフなのですが…

いっちばんはしゃいで楽しんじゃいました?

 

何が僕をそうさせてしまったって

海の綺麗さや島特有の清々しい雰囲気もそうなんですけど

E96A76BE-DC09-451B-ACE2-BFC2B1AC444F

みんなで同じものにワクワクして、和気藹々と旅をしている事が本当に幸せだったんですよね…?

3A02669A-739D-499C-8AE8-7FEE4369B7D9

 

そんなヨロンの1日目

TさんとYさんが集合場所に全っ然帰って来ない迷った!?と思いきや

2人、優雅に朝マックをしていたという旅の始まり?

1837CB7B-BDC7-4558-9A74-87E2EE4A086A

鹿児島空港からは、ちいちゃいプロペラ機で✈︎

前夜、遠足前の小学生の様にワクワクして寝れなかった僕はここでエネルギーチャージ?

56EECC1C-97B3-4E20-B947-1B21C9204FA6

与論空港は古く小さくて、離島に来たなぁーと実感しました?

4BBDB888-FA3A-4780-854A-CEDFBE72BD05

宿泊先は与論島NO.1の施設で

コテージが何十件も連なっていてビーチもすぐそこで♪

6AE50DF9-4EDC-4AF2-824F-B336FE426000

この場所に住み着く猫、よろん(勝手に名前を付けました)がまた可愛くて…ずーっと付いてくるんですよ?

 

肝心の海、ダイビングは

船上で既に気づいていたのですが、とにかく水が透き通っていて!

バックロールエントリーをして海中を見た瞬間、思わずなんだこりゃーとひとり叫びました笑

1本目のエアー消費が誰よりもはやかったのは内緒です?

この興奮は1人でも多くの方に味わってもらいたいなぁ…

2CB19094-27FF-45EF-8D1B-29E1C27A9FB7

そして、初めてのレックダイビング

「沈船あまみ」

C699F160-8B7B-4268-B4F5-981423B69A5E

いきなりどーーんと現れたのですが

壮大すぎて気を失いそうでした

59C79D90-318C-4D4E-BBC3-8E0904D8D0DC

AE8C45F5-5FC4-4CE1-9506-29D882E9AFEA

この沈船あまみ

海上保安庁の巡視船だったらしく、退役したものをわざと沈めたみたいです?

全長は51mと巨大な船ですが、それ全体を見渡せる与論の透明度ってどうなっているんだ!って感じですね?✨

 

ヨロンといえばこの宮殿ですが、ここはとても平和で?

665DC97D-DD20-4648-837C-E95E461E4153 5E5FCC72-C12A-4529-891C-C6D6260FD879 71E45C0D-4101-4165-A30E-E63BE6C7194A

写真撮ったり〜

81C1D95E-0859-45D3-BF57-03810A7FC3B5

ウミウシ見つけたり〜

時の流れをゆーっくりと感じれるポイントでした?

いや〜与論ブルーは凄まじかったです。。。

 

ダイビング後はビーチでカシュっと2.3

7C0F8492-2DAA-4EDB-92B2-1E9EF95C104F

ローカルなお店でたらふく食べ

F5948AE1-F39C-4DE2-9351-F294FC79186B

明日に備えて就寝!?

5569E98B-96D8-496F-91E9-62254C95AEE6

 

笑いと感動の絶えない1日でした?

お写真はほぼお客様から頂いたものです♪ありがとうございました?

 

次回は2日目を!