生命力がすごい?

どうも〜皆さんこんばんは:)

 

先日銭湯に行ってきたのですが

水風呂でおじ様同士のケンカに遭遇し?仲裁に入り、裸のおじ様2人にサンドイッチされてしまったユーダイです。

 

そんな事は置いておいて。笑

いま巷で話題のコノハミドリガイ

707D0526-1365-48FB-A564-2F36CC649B0C

※りほが撮ったやつです。上手

 

大瀬崎などに大量にいるお馴染みのウミウシの一種ですが?

 先日ニュースになっていて

胴体が切り離された頭部から、心臓や内臓など体全体を再生できることを女子大生の研究員が発見したそうです?

切り離された体の部分から頭が再生されることはないみたいですが、3ヶ月くらいは生き続けるとか。。

F4D26BAA-39FC-4EB2-B770-7BFE9CB56998

少しグロくてごめんなさい?

 

寄生虫などを排除するために自ら切り離すみたいなので、皆さん決して悪戯しないで下さいね?

 

にしても凄い生命力ですよね〜

 

人間にも、散髪で失敗した髪を速攻で伸ばす能力とかあったらいいのになーとか思っちゃいました?

 

ブログに書くような内容ではなかったかもしれませんが、どうしても知ってもらいたくて?

 

次回はちゃんとしたの書きますね?

 

ユーダイ